DIARYまーちゃん日記

思い出「マー君」⑨


●鯛で有名な湾にて昼食 
※鯛の浦/千葉県(2005年10月・マー君/小5年生)
私、なおこさん、マー君の三人で千葉の鯛の浦へ。
21年前のマー君が小学5年生の時。
なおこさん?歳、まーちゃんが53歳の時だ。
何を食べたのか忘れたが、きっと海鮮料理だろう。
それと、その日にどこへ行ったのかも忘れている。
21年の歳月は、そんなにも記憶からも遠い。
マー君は、亡くなって7年が過ぎた。

…建築科の大学生であった!
 ~亡くなった時のこと、鮮明に覚えている。
 忘れない!